すっかり秋・・・

台北に行く予定で夏休みを取っていたので、その代わりにちょいと実家に帰っておりました。


東京に戻ってきたらもうすっかり秋でびっくり・・・先週今週末とバタバタしていたので全く秋物の買い物もしていないし。まだ夏の延長だ!どうしましょう〜。
実家では親戚がらみの外出やら祖父母のお墓参り(これも暑い中、日傘を差しながら行きました)やらこなしつつ、縁側に座イスを移動させて昼寝をしたり。やっぱり和室は気持ちいいですねぇ。ゆっくり出来たといえば出来たけど、元々自分が育った家ではなくなっているのでいまいち落ち着かなかったり。東京の自分ちに戻った時の方が落ち着いたかもしれません。でもまぁ、親に顔見せっていう目的は果たせました。いい年して両親からお小遣いをもらってしまいました・・・が、スミマセン、全部税金に消えますよ!(涙)


そういえば、たまたま夕食の後に中州(福岡)をぶらぶらとしていたらお祭りがやっていました。お腹いっぱいだったので何も買い食いできなかったけど、普段見れないぐらいいっぱいの夜の蝶(って表現古いな!)のオネエチャン方が至近距離で見れたのは得した感がありました。デブ専パブのオネエチャン方がやっていた屋台も圧巻だったな〜(笑)。いいもん見れました。