グレイズ・アナトミー

今までなんとなく食指が動かなくて見てなかったんですが、「プロジェクト・ランウェイ」そのまま録画設定になっていたのと今期あんまり見たいドラマがない・・・というので見始めました。(ちゃんと見てるのは有閑と働きマンと歌姫ぐらい、他は中国語学習の一環としてヴィック・チョウの「美味関係(槇村さとる先生の「おいしい関係)」と、「アグリー・ベティー」「The O.C」を見ていますが)
昔、ERを見ていて結局途中でギブアップした苦い(?)思い出があったので医療ものは・・・なんて思ってたんですが、医療ものにビバヒル風の恋愛模様やらなんやらが入り混じった感じ?主人公のメレディスも母が伝説の外科医というサラブレッドのくせに優柔不断でウダウダしたりしていて、なかなか好感の持てるキャラです(笑)。どーーーううしてもメレディス役のエレン・ポンピオが財前直見に見えて仕方ないので「エレン・ポンピオ 財前直見」で検索してみたところ、他にも同じような意見を述べていらっしゃる方が複数いらして安心しました(笑)。なんか、メレディスって美人なんだけどそんなに周囲の男が次々に「セクシーだよ〜」というほどか?なんて思ってしまって・・・(すまん)。番組後にやっている出演者インタビューの素のエレンのほうが若くて可愛らしかった。キャラだったら私は下着モデルをやっていた(学費を稼ぐため)ことをからかわれてロッカールームでブチ切れて下着姿になっちゃうイジーのほうが好き〜☆
まだ放映中なのはシーズン3だから追いつける!というわけで、さっそくDVDレンタルして見ています。第3シーズンの初回を見たときまだ???だった人間関係の謎がだんだんわかっていけて嬉しい〜。第2シーズン見終えたらまた改めて第3シーズン初回から見たいと思います。