癒しの一日

なかなかブログを更新する暇がありませんでした。


マキ嬢と久々にデート!遠くに住んでるわけじゃないのに前回会った時から日が経ってました・・・(もっと頻繁に遊びましょう!>私信)。洋食がいいんだけど連日の飲み会続きでどうも胃が重く、イタリアンとかだとちょっと厳しいなあと思っていたところで「そういえばパンケーキ食べたい」と思い立ち、代々木上原にある「Ciappucino」に行ってみることにしました。私が食べたのは海老とアボカド+タルタルソースのパンケーキとデザートに塩バターキャラメル、マキ嬢は確かスモークサーモンと、バナナのパンケーキだったと記憶しています(2種類選べるランチなのです)。
塩バターキャラメルのパンケーキは甘じょっぱ好きの私にはたまらんかったなああ。しかし全体的にはわたし「DAYS」のパンケーキのほうが好きかも・・・なんて・・・(ひゅるるー)。

お腹を満たして、思いつきで新宿御苑へ。お天気も良かったしなんというかとにかく「癒されたい」モードだったんですよね(笑)。心が疲れていたのか。マキ嬢も公園に行くのを快く賛同してくれましたん。緑の澄んだ空気の中をぽくぽく、ぽくぽく歩いていると、現実から遠ざかって行くような・・・そしてここは本当に新宿?みたいな・・・(笑)。セントラルパークみたいよねぇ。ああ久しぶりにニューヨークに遊びに行きたくなりました。


入園したのが午後遅めだったので、全部は周りきれないうちに閉館時刻に。ひとしきり満喫はしたので、温かいものでも飲みましょうと駅のほうへ。何処も混んでいて結局コムサカフェに入りました。その時にはすっかり身体が熱くなっていたので冷たいものを飲んだんですけどね(笑)。誘惑に負けて、いちごとマンゴーのタルトを2人でシェアしました。塩バターパンケーキも食べたのに・・・。錦戸氏の誕生日だし、まぁいいかということで。