ペルー壮行会

夕方からチ嬢&マ嬢と待ち合わせをして、渋谷のオジョリ(吾照里)へ。来週からチ嬢がペルー1人旅に出るので、その壮行会ということで集まったのでした。ちょっと前にマ嬢がすごく落ち込んでいたので、私の中ではマ嬢の励まし会という気持ちもあったのですけど・・・。
オジョリに行ったのはかなり久しぶり!前日に会ったマキ嬢から「味が落ちたかも?」という情報を得ていたのですが、うーん、そう言われてみれば・・・激ウマだったチヂミのパリパリ感がちょっと物足りない。まぁ、それでも他のお店よりはぐんと美味しいのですけどね。ちょっと残念。

しかしながら、私も海外ひとり旅は行っていますけど初めての場所でしかも南米って、チ嬢ってば意外と度胸ある(笑)。私からみて、チ嬢は「トラブルも避けて通る」キャラなのでまぁ大丈夫なんじゃないかなーとは思っていますが。唯一心配なのは、彼女がボーイフレンドのペルー人から家族に渡してもらう荷物を預かり、かつ現地から荷物を預かって日本に帰ってくること。大丈夫だろうとは思いつつも・・・「成田で麻薬犬に吠えられたらどうする?」「ま、留置所でくさいメシを食べるのも経験だよ」なんて言うとチ嬢が本気で泣きそうな顔になって面白いのでびびらせて楽しんでいます。ふふふ。