人生は短いから・・・

恵比寿にある「京鼎樓」へ。元ボスのハム太郎(仮名)と、昨年末退任した元副社長Mさん、そしてその秘書Sさんと4人で。Mさんとは大人数のパーティーなどではご一緒したことがあるけど、少人数でお食事するのは初めてだったのでドキドキ。引退されてからは海外で過ごされたり、最近は六○木ヒルズの図書館通いをされているそうですっかりアクは抜けられた感がありましたが、相変わらず素敵な紳士でした。ハム太郎はちょこちょこ会っているから(といっても数ヶ月ぶりだけど)それほど感激は・・・(笑)。Mさんやハム太郎の人脈を活かして転職先を世話してもらいたいという目論みもあったのですが、風邪ひいてるのに普段飲まないビールやワインを飲んですっかり酔ってしまったせいもあって、Mさんのペースでラブ話を披露してしまいました・・・。(今、帰宅してお風呂入ったら酔いが覚めましたよ)Mさんは超直球な人なので暴言吐いて私にプレッシャーをかけまくり。仕事の相談どころじゃなかったです。まぁ、楽しかったからいいんですけど(笑)。世代を超えてコミュニケーションできる人脈があるというのは幸せだなーと思いました。


肝心な食事のほうは・・・美味しかった!小籠包は、日本で食べる限りでは鼎泰豐より美味しいかも・・・なんて思いましたよ。お腹がいっぱいになってしまってちょこっとしか食べれなかったけど、海鮮五目焼きそばもすっごく美味しかった。また改めて行きたいな〜。ごちそう様でした!