カレーうどんの発作

月曜日ぐらいからずっと食べたかった。やっと今日のランチに食べました。人と食事の予定があったりして食べれなかったのだけど、昨晩思い立って「今日こそは絶対に食べる!」と同僚のOさんにどこか美味しいカレーうどんのお店を知らないか相談したところ「会社の近くに行ってみたいところがあるので、明日行きましょう」との返事が。もう一晩待たねばならないという試練を課されたわけなのですが、その甲斐あって大満足のカレーうどんでした。写真撮るのを失念してしまったのだけど、豆乳仕立てであっさり、でも辛味はちゃんと口に残るのです。具はひき肉なので、「キーマカレーうどんの豆乳仕立て」という感じ。食べ終わっても、しつこくスープを飲んでいたくなる美味しさでした。私、カレーは元から大好きなんですけどこれまでそんなにカレーうどんが食べたい!と思ったことがなくて。なんでたろ?突然発作のように食べたくなったのです。都内で美味しいカレーうどんのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしております〜☆