関ジャニ∞クリスマスパーティー2005の感想

今更感ビッシビシですが、ずっとこのまま下書き保存しておくのもアレなんでいい加減適当なところで諦めてUPすることにしました。やっぱこういうのは勢いあるうちにウワーッと書かないとダメっすね〜。反省。


今回何曲か新曲がありましたが、その中でも「やじるし(って漢字表記?)」はすぐにサビが口ずさめてしまうキャッチーでハッピーな曲。登場したときの錦戸さんの貼り付いたような超・アイドルスマイルが印象的だったりしました。どうしても矢印くんを下半身に(自分のも、他メンバーのも含め)持って行きたくなってしまうのは錦戸亮の性なのか・・・。錦戸さんってホント股間好きよな・・・。

そんな小学生レベルにチ○コネタ大好きな錦戸さんのソロ「強き心で行け」なわけですけど…ううーん…ワタシ的には結構イマイチ感が強かったです。うんまぁーカッコイイんですけどね。上目線かよ!こないだの「愛以外のなんでもない」とあんまり区別つかねぇっつーか。スーツ姿の洗練されたダンサブルナンバーって感じ?こういう路線がずっと続くのかしら。1回聞いてもその夜全然サビが思い出せなかったんですよね。思い出そうとすると「愛以外〜」が出てきてしまったという(笑)。さすがに2回、3回聞いたら覚えましたけど。今度はもうちょっと違った路線がいいなぁ。「Open Your Eyes」をまたやってくれるのでも全然いいんですけど(笑)。錦戸コンでは見れるでしょうか…。


錦戸ソロ or 大山田曲の前ぐらいにやった新曲がすんげーカッコ良かったです!なんかこう、下腹部にズンズンくる感じ(笑)。もう1曲、後半にやった「DIVE」もカッコ良かったんですが、錦戸さんが通路に降りたりするのでそっちでいっぱいいっぱい、曲どころの騒ぎじゃーなかったです。ハイ。


桐山の男汁ムンムンの強気なステージパフォーマンスに釘付け!思わず「キャー!A・KI・TO!」と普段出ないような黄色い声援を送ってしまいました。曲のキメで亀梨バリにペロッと舌を出したり、ハムッと上唇で下唇を噛む仕草もたまらない。


でも、関ジュの中では長谷川豊が一番好き(笑)。あの、普通に立ってたら男前なのに踊ると妙ちくりんなところが女心をくすぐるの☆


24日1部での錦戸さんの挨拶。
「みなさん彼氏いないんですか?(ニヤリ)」
間髪入れず
「今日は僕達がみなさんの彼氏です!」
キャーーー☆
これ、これ、これですよ!飴とムチ!
一度ピシャリと冷たく突き放しておいて「フフッ、嘘だよ」と後ろから抱きしめるようなという巧妙なトークテク!さっき見てた金八の再放送でも金八が「女は猫だましみたいなテクに弱い」的なことを言ってましたがまさしくその通り(金八と錦戸亮を同軸に並べてもいいのかというのは謎ですが・・・)!そんな芝居がかったトークに一瞬「お前ダレ?」と問いかけそうになってしまいましたがあまり深く悩まずにここは錦戸さんにメロメロ☆になっておきましたよ。


出し物(っていうの?)がなんかイマイチでしたかねー。エイトレンジャーも楽しかったんですけど、ちょっとダルダルなところも感じました。パターンを減らしてその分ギューッと濃いネタにした方がいいんじゃ?と思ったり。まぁ新曲もいいし、楽しいコンサートだったとは思います。でも総合点でいくと前夜祭の方が楽しかったかなー。コンサートという視点では、もうエイトという存在がそういう段階に入ってしまって妙な閉塞感が生まれてしまっているようにも思いました。グループは生き物だからやはり変化していかなくては。ファンもそれを恐れてはいけないなぁと思う次第です。